日焼けについて

はるひは白い。一年中日焼け止めを塗っているからだ。
ノンケミカル、動物実験をしてないなど、チェックしたもの。
その上、UVカット帽子にUVカットTシャツ。
保育園のプールでも長袖、長ズボンのラッシュガードを着せてもらっている。

18才までに人生の半分くらいの紫外線をあびてしまうらしい。
子どもの皮膚は薄く、10才までにたくさん紫外線をあびてしまうと
皮膚がんになる確率が高まるということ。
目に入る紫外線は白内障の原因に。

この間知らないおばさんに、『外で遊ばせてる?』といわれてしまった。。。
遊ばせてますとも。
健康のために気を配っているのに〜〜〜。
日焼け=健康的ではない!

あまりわたしの苦労?が報われない中、うれしいことがあった。
いつも行く小児科の先生に
『はるくんはいつも白いですね』
『年中日焼け止めを塗ってますので』
『徹底してますね。いいことです、日焼けをしていいことはありませんからね』
と言われたのだ。
わかってくれる人がいた。いい先生だ。
大変うれしかった。
[PR]
# by satoe-michael | 2010-08-06 23:14 | 日記

エスプレッソクッキー

f0054076_19481643.jpg

[PR]
# by satoe-michael | 2010-06-22 19:48 | 日記

動物クッキー

f0054076_19442273.jpg

[PR]
# by satoe-michael | 2010-06-22 19:44 | 日記

soy milk ice cream

最近、お店フェアビーンズコーヒーに入った豆乳アイス。
豆乳とは思えない、濃厚な味。
後味はさっぱり。
f0054076_19383817.jpg

[PR]
# by satoe-michael | 2010-06-22 19:40 | 日記

iced coffee

夏はフレンチローストでアイスコーヒー。
おいしゅうございます。
f0054076_19315031.jpg

[PR]
# by satoe-michael | 2010-06-22 19:31 | 日記

ことり

夕方の子どもの頭は小鳥のにおいがする。
昔飼っていた、手のりインコにするためのひな。
あまり羽も生えておらずヒィヒィと鳴いていたひな。
になたのにおい。
おなじにおい。
[PR]
# by satoe-michael | 2010-05-30 17:44 | 日記

串揚げ

串揚げ家開の2号店、丸勘(まるかん)というお店です。
細かなパン粉でサクサク。おいしい。
電車で行ってワインと一緒にいただきたい。今度子連れで参ります。
おでんも絶品です。
f0054076_21235658.jpg

[PR]
# by satoe-michael | 2010-05-17 21:26 | 日記

いちご

おいしかった。
f0054076_11414396.jpg

[PR]
# by satoe-michael | 2010-05-17 11:41 | 日記

新しいスーツ

仕事用の新しいスーツを買った。
週末のみ使用。
結婚式撮影用のスーツ。
目立たないように黒。
細く白のストライプ入り。
まだまだ前のスーツも着れるけど、やっぱり見た目も大事でしょう。
この人、写真上手そうって思われた方がいいからね。
自分自身の気分が変わる事も大切。
幸せなお二人の一番の晴れ舞台でしょう。
自分の格好には(誰も見てないけどね、)気を使います。
スキなくね。
[PR]
# by satoe-michael | 2010-04-04 21:17 | 日記

カード用の写真

2010のカード
f0054076_16453566.jpg

[PR]
# by satoe-michael | 2010-02-07 16:45 | 日記